FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「小粋なGW」第1弾

工藤

こんにちは!!!

毛利です

GW、皆、思い思いの羽の伸ばし方をしていたみたいですね?

 私は、まず初日の日曜は、地元横浜で行われている開港博「Y-150」には目もくれず、野球
愛する横浜ベイスターズの応援に行って来ました

 桜木町はいつでも行けるし・・・。

 「ここ一発」が出なくて負けてしまいましたが、
最後の打者になった吉村と中日の投手、チェンの対戦は見応えが有りました。
根性対根性。双方一歩も引かない。

 最後はバットが折れました。

 で、この試合、通称「ハマのオジサン」、工藤公康が途中登板しました!!!(上の写真のピッチャー)

 観戦していた僕らも、ザワつくスタンドの中で球援が工藤とは思っていなかったので、
大矢監督が出てきた時はスタンドで

「え!?」

「ゆず流れてねぇ!?」

「マジで!?」

「背番号は!?」

「47!?」

「工藤だぁぁぁぁぁぁぁぁ??!!!!!!!!」

と、舞い上がっていました。


 現在46歳の工藤、小学生の時の西武時代から知っているので、
大・大・大感動しました!!!

 GWでのサービス登板かも知れませんが、そのサービスに「粋」を感じました。

 移籍してきた時に「背番号と同じ歳までやろうかな」と言っていたので、
残念ですが…今年で見納めかも

「工藤公康」、「47番」、「セ・パ全球団から勝ち星をあげた投手」
若返り中のベイスターズには、貴重な選手であり、人として選手としてお手本であり、
ムードメーカーでもあります・・。

 5月3日の登板、ベテランらしい絶妙の間合いの取り方。
 46歳にして143キロ


ガンバレ!!!まだまだ行けるぞ!!!

 と、オジサンパワー満載(佐伯も38だし‥。)の横浜を初日にして満喫しました。
(サッカーにはカズ居るし)


って、興味無い人にはウザいわ、暑苦しいわの今回のブログでした??

翌々日は栃木でゴルフ

 その話は第2弾でお話しま?す♪

ベテランが盛り上げ、若い力が頑張るベイスターズと同じ
首都圏ネットワークサービス!!!
http://www.syutoken-net.co.jp

 まだまだ行けます!!!!!!!!

中日の尻尾は見えたぞ! 待ってろG党・仙オツ!!

横浜ベイスターズ・工藤投手、もし読んだら会社まで毛利宛で連絡下さい。待ってます。
スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。