FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疾走る

鹿沼CC

はい。
またパクリました。
毛利です。
東野さん、毎度スイマセン。

 お盆休み、学生時代からの親友達とゴルフに行って来ました

 鹿沼CC(カントリークラブ)。

 やっぱり空が広いと気持ち良いですなぁ?♪

渋滞を避ける為、20時横浜発。

鹿沼(栃木県)まで約2時間で到着。

 友人宅で寝て、翌朝からゴルフ。

 1ホール目からパー5のロングホール。

 「みんゴル」をイメージしている人は別にたいした事・・と思うのでしょうが、
実際、キツイ

 マズ、ティーショット(1打目)、ドライバーで打つ。

 ゴルフバッグがカートに積んで有るので、カートに走る

 ドライバーをバッグに戻し、バッグから5番アイアン、9番アイアン、ピッチングウェッジを出し、
3本持って走る!

 ボールを探す

 ボールを見付けたら5番で打つ!

 打ったらまた3本持って走る!

 探す!

 次、距離を見て、5番か9番で打つ!

 打ったらまた走る!

 グリーンの近所に行ったらピッチングで打つ。

 グリーンまで走る!

 グリーンに乗ってたら、カートにパターを取りに走る。

 グリーンの上は走っちゃダメなので、ここでやっと歩ける。

なぜ走るかと言うと、次の組の人達が来ちゃうから・・。

しかも、今回は次の組の人達、2人でプレー(通常4人で一組)。

来るの早い!!

 僕らの前の人達は3人でプレー、しかも皆上手い!!
 
 こっちも早い!!

 プレーの進行速度を例えて言うと山手線の中に江ノ電が1台だけ混ざって走っている感じ

 僕らでつまる。

 ゴルフは「大人」のスポーツ。

 前の組が居なくなるまで待つという決まりが有る。

 大人として迷惑は掛けられない!!

結局、下手なので後ろには迷惑を掛けるのですが、クラブを持って走っている姿を見せて誠意だけでも伝えねば・・。 基本的にこれの繰り返し。

 ここに、バンカーが有り、池が有り。。

 全18ホール中、半分終わった時点でタイガー・ウッズの18ホールのトータルと同じ位打って、タイガーは手振って歩くけど僕らは腕振って走っている。。 

もっと上達せねば・・。

 こんな書き方したら、つまらなそうと思われると思いますが、これがかなり面白い。
 上手に打てた時の「俺、天才?」という感覚がたまらない!!


 
 誠意を持って仕事もこなす?首都圏ネットワークサービス
 「大人」です。

http://www.syutoken-net.co.jp
スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。