FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆バンザイのすごし方

ドーモ御ぶたさしております。
代表と名前が同じな為、毎日ヒヤヒヤの藤田で?す!(以下、毎日ヒヤヒヤと省略します)
今回の記事はタイトルにもある通りお盆のすごし方を書きたいと思います。
毎日ヒヤヒヤは、今回お盆期間は法事の為、福岡の弟の所に身を寄せておりました。
普段は滅多に口を利かない弟ですが、久々の再会とあって、この時ばかりはやはり口を利きませんでした(なんのこっちゃ)
で、オフクロと弟の家族で墓参りに行きました。総勢6名でした。
墓参がすんだ後、レンタカーに6人ギュウギュウで乗り込み、雲仙の温泉宿に泊って温泉に入りまくり命の洗濯をして参りました。
ヒヤヒヤの弟は、不動産関係の会社に勤めていましてヤハリこの所の不況の影響で会社の経営が芳しく無く経営再建中らしいです。そろそろ早期退職制度が始まるのではと、毎日ヒヤヒヤしているしだいです。まさに兄弟揃って毎日ヒヤヒヤしています(笑)。
それで温泉から戻った次の日は、オフクロのたっての希望で福岡県久留米市にオフクロと二人で行って参りました。
久留米市と言えば全国区の有名人を数多く輩出している事で有名なので、関東の人もご存知の方
もいる事と思いますが、あの自民党の鳩山邦夫氏の地元でもあるらしく、公示前だと言うのに鳩山邦夫と大きく名前入り選挙カーが走り回っていて、しきりに我々に手を振っていました。(本人はいなかったけど)私もオフクロも自民公明嫌いなので手は振らなかったんですけど(笑)
市内の至る所に鳩山氏と誰も一緒に写りたがらないともっぱらの噂のアホウ氏との2ショット写真が貼られておりました。
有名人の里として知られている久留米市ですが、一見、何の変哲もない普通の町でした。寂れた商店街ありーの、閉店したデパートありーのと何処に有名人を輩出してきたパワーが有るのかと疑う程でした。ただ、人は親切で、道を聞けば丁寧に教えてくれるし、ある人など原付スクーターで先回りしてまで教えてくれる程の親切ぶりで、とても人間性の良い町だと言う印象を受けました。
後、忘れてはいけないんですけどラーメンがすごく旨い!流石とんこつラーメン発祥の地だけのことはありますね。ラーメンに関しては当社ラーメン馬鹿のキーパンチャー石川氏と話がダブるので割愛させて頂きますが、本当に旨いので是非一度本場久留米市までラーメン食べに行くことを強くお勧めしておきます。私は幼少の頃、オフクロは中年の頃それぞれ暮らしていた久留米市なので知人に会ったりしている内に、懐かしさがすごくこみ上げてきて、来て良かったなという思いにかられました。
くだらない事をダラダラ書いてしまいすみませんでした。又頃合を見て登場したいと思います。
それでは失礼致します。



電話のことなら首都圏ネットワークサービスまで
スポンサーサイト

テーマ : 九州の旅
ジャンル : 旅行

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。