FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石川県金沢市に行ってきた!

どーも代表と名前が一緒な為、いつもヒヤヒヤこと工事部藤田です。
今回シルバーウィーク連休を利用して金沢市の友人宅に行ってきました。
今回は前半、輪島編、後半、金沢市編2編に分けて掲載していきたいと思います。
行きは夜行列車で」移動しました。
で、以前から友人に頼んでいた輪島市行きがナントカ実現しました。と言うのも金沢市の自宅から輪島市まで車で高速を使って3時間近くかかる位遠いので思いつきで行ける場所でもないのです。
JR金沢駅から友人の車で友人のガキと一緒に一路輪島市へ直行?!
全国的に有名な輪島の朝市です
輪島の朝市賑やかだね?!
永井豪記念館を横から撮影
キューティーハニー、マジンガーZなどの作者である永井豪先生が輪島市出身だって知ってました??ヒヤヒヤは勿論知りませんでした(笑)
永井豪記念館
すっかり全国区の有名人ですね。豪先生は!ヒヤヒヤが小学生の時から知ってますよ、当たり前か?!ちなみに入館料は500円でした。入らなかったけど。
輪島の朝市
後、もうひとつ書いておきたいことがありまして、輪島朝市道りのすぐ近くに輪島漁港があって
釣りをしました。近くの釣具やさんで釣竿を借りて仕掛けを一式購入して漁港の岸壁で釣りをしたのですがこれが又、釣れるつれる、殆ど入れ食い状態で釣れました。
最初に釣具屋のオヤジが漁港の岸壁はまず釣れない事はないよと言っていたのですが、釣具屋の言う事だから商売繁盛の為に大げさに言っているだけだなと思い、話3分の1位に聞いていたのです。ところが本当にバカスカ釣れるので友人も友人のガキもヒヤヒヤも驚いて開いた口がふさがらなかったです。結局タナゴ3匹、フグ子2匹、小魚6匹釣れた時点で、友人がもっと遠くに投げてみたら
どうだ、という一言があり遠くに投げたのが運の尽き、仕掛けが根掛りしてしまい仕掛けごとテグス
が切れてしまい還らぬ人に!釣りはそこで終わりました。短かった?。この日は真夏並みに暑かった
事もあり早めに切り上げたのですが結果オーライだったかも・・・・!釣れた魚はその日の夕食の食卓
に上り全て食しました。車で帰る途中、七尾市で昼飯を食い、能登地震で一番被害の大きかった穴水地区を通り帰りは全て下道で帰りました。輪島編はこんなところです。
後半戦の金沢市編に乞うご期待を(笑)
電話設備が壊れたら即連絡
スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。