FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7番目?

やばい、もう月末じゃん。

実は、この前の10日、11日、12日の3連休、3日間完全に寝込んだため、ブログ更新が月末ぎりぎりになってしまいました。
おまけに台風は来るし、Windows7が出るし・・・ようやく更新できました。

Windows7と言えば、MS-DOS2.11を使ったことがあるトリビアは、なかなかのトリビアでしょう!
一太郎4のバンドル版でした。
当時って、MS-DOSはパソコンには付いてこなかったんですよね。
別に買わなきゃいけなかった。
結局3.3B買って、3.3Cも買って、5.0買って・・ずいぶんお金がかかった。

Windows7は、Windowsの7番目だからだそうで、カウントの仕方は、1、2、3、95?2000、XP、Vistaで6番目までと数えるそうです。
Windows1とか2って何でしょうね?
Windowsが騒がれ始めたのは、3.1でしたから、1、2があったのは確かなのでしょうが、見たことがありません。
windows95?2000はひとつと数えると言うのも、感覚的には違ってますよね。



まあ、当分使うこともなさそうで、どうでもいいようなことですが、無駄知識こそトリビア。

電話は株式会社首都圏ネットワークサービス

スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。