FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月も終わりです

WEBチームの山崎です。今日で11月も終わりですねー…ということで、ここ一ヶ月をさらっとおさらいしようと思います。

◆民主党の事業仕分け始まる
割とバサバサ切ってますが、国の未来を切り開く為の予算を切るのはどうかと思います(スパコンとか宇宙事業とか)
そこまで無理して高速道路を無料にしなきゃいけないんでしょうか?どうせ渋滞で使い物にならなくなってしまうだけなのに…

◆市橋容疑者逮捕
顔と名前を変え逃げ回っていた市橋容疑者を逮捕。情報提供者には賞金1000万が支払われました。
この賞金は国民の血税なんですけど、こういった事にちゃんと回るなら喜んで払います。

◆円高株安 1ドル86円台へ
かなり凄いことですよ。これ。
1ドルが91円だったと仮定した場合、今まで182万と仮定して輸出していた自動車が無条件で172万になってしまうって事です。一ヶ月に1000台出荷したと考えると、一ヶ月に1億円の損失です。
1億円の損失を補う為には月給25万円の労働員を何人減らせばいいのでしょうか?
恐ろしいことです。

◆石川遼選手が賞金王に王手
一方、現在賞金ランキング1位の石川遼選手(18歳)は、一人で1億8千万円を稼いでいるのであった。


電話工事のことなら首都圏ネットワークサービスまで!!
スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。